J2第四節 ベガルタ仙台 vs アビスパ福岡(仙台アウェイ)

0-1で前半を折り返した後、後半に2得点して2-1で仙台勝利。
……仙台が後半に複数得点して逆転勝利なんて展開、随分久しぶりに見た気がするよ。
いやはや、本当に昨年のチームと違うわ。
前節休みで休養たっぷりの福岡と、中三日でアウェイでの対戦ということで仙台の動きが悪く、守備位置が低くてプレスが弱く、攻守の切り替えも遅いという、ここ3試合の仙台に比べて内容の悪さは明らか。
ただヴェルディ戦で後半バテたことの反省か、今回は前半無理せずに後半に勝負をかける展開。
こんな風にペース配分を変えていければ、今後の戦術の幅は広がるかもね。
ただ、今回の萬代の役立たずっぷりは凄かったなぁ。まさか空振りするとは思わなかった……
前回みたいに動きまくってくれないと本当に役立たずな……もうフィニッシュには期待して無いから守備とポスト役に徹して貢献する師匠化してくれ。いや、いいのかソレ。


しかしもう今年のJ2得点王はフッキ確定でいいんじゃね?
某所で3節連続MVPってどうなのよ。