空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 / イラスト:岩崎美奈子  / 電撃文庫

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)


質の高い作品を書くのに、いまいち売り上げが追い付いていない渡瀬さんの代表作になりそうなシリーズ。


国王の恋愛話が進行したり、舞踏会で敵密偵の親玉に襲撃されたりする話。
戦争とフェリオの旅立ちを繋ぐエピソードに、ようやく登場の敵国の元首とか敵密偵の親玉の紹介を兼ねたって感じで、話はほとんど進行していない
そのため物語的な面白さでは欠けるものの、各キャラの日常の顔や恋愛話は楽しめた。
両手に花状態のフェリオ君に、ニヤニヤしながら読んでました。キモイですかそうですか
とりあえず、ここまで読んでる時点でこのシリーズのファンな訳で、キャラの掘り下げエピソードでも充分楽しめるんですよね。
まあ、このペースが次の巻も続くようだとイライラするかもしれないので、次回は物語が動いて欲しいものです。