しにがみのバラッド。4 / イラスト:七草 / 電撃文庫


アニメ始まる前に原作読んでおこう「しにがみのバラッド。」編も四冊目。
4巻原作回のアニメ放送は既に終わってるけど、本を読んだのは放送前ですのであしからず。


猫のブルーと1巻の少年が再登場。
中学生の少女と小学生の少年という組み合わせと空気感が良かった。
ところでエコっていう名前からエココを思い出した私は東北民
ところで前々から思ってたことなんですけど、このシリーズの核心になるであろう「黒い死神」が出てくる話がいまいち面白くないのはどうにか成らないものか。
「人の死」のアフターケア話がそれなりに安定している分、「黒い死神」の話がカッタルイ
まあ、好き好きなのかもしれませんが、このままだとシリーズが終盤になったら読むのが辛くなるような。
とりあえず、アニメの原作になってるのは4巻までだから、コレで一段落。
残りの巻は、気が向いたときにでも。