しにがみのバラッド。3 / イラスト:七草 / 電撃文庫

しにがみのバラッド。(3) (電撃文庫)

しにがみのバラッド。(3) (電撃文庫)


例によってアニメに追いつかれる前に原作消化。


今回は短編の収録数がこれまでよりも少ない3編で、その中のちょっと長めの短編二つが、微妙にリンクしてる構成。
出来に関しては良くも悪くも安定してるので、余り語ることは無い。
でも、少し言わせて貰えば、短編の登場人物に「少年少女の二人組みで恋愛感情風味」というパターンしかないんですかね、この作者は。
もう3巻目なんだから、少しは違った人間関係を見せて欲しいなぁ。
今はまだ普通に読めてますけど、このパターンで5巻6巻と続けられたらいい加減飽きるかなぁ、と。
1巻や2巻ならともかく、長期シリーズになるんならそこら辺をどうにか。