WBC 2次リーグ 「日本 vs 韓国」

はいはい、負け負け。
しつこく福留なんて出すからですよ。
私は中日ファンだけど、明らかに今回の福留は足を引っ張ってるブレーキなんだから、先発からは外すべきだった。
いい加減調子の悪い選手は休ませましょうよ……変なところで頑固なんだからなぁ……
それと、一回救援失敗してる藤川をあの場面で使ったのにも疑問が残る。
実質昨年1年しか実績無い上、2段フォーム規制でフォーム修正した投手に、何で全幅の信頼を置いてるのか分からない……前回失敗してるだけに、」出てきた瞬間打たれそうな気がしたもの……
阪神ファンじゃない身にしてみれば、藤川と心中なんていい迷惑です
結果論に過ぎないかもしれないけど、失敗していない大塚とかを使うべきだった。
はぁ、暗澹となる結果になったものだ……



これで自力での予選突破はなくなったので、日本が準決勝に進出するための条件は。

・日本の勝ち抜き条件
明日の「アメリカ vs メキシコ」戦で、米国が3失点以上して敗北すること。
もしくは、アメリカの「9回裏攻撃無しでの、2失点敗北」や「9回裏ノーアウトか1アウトの場面からの2失点サヨナラ負け」という状況なら、2失点でも日本の準決勝進出になる。
ただし、アメリカが「9回裏2アウト、0対0の場面での2失点サヨナラ負け」ということになった場合、日本とアメリカが失点率で並ぶので自責点率の争いになる。


以上のようになります。
まあ、何にせよメキシコに頑張ってもらうしかなくなったので、明日はメキシコを応援しましょう。
頑張れ……頑張ってくれ、メキシコ


・追記
今気付いた。
延長限度ギリギリで差を付けて勝てばメキシコにも可能性が残ってるのかな?