いつもより少し早めの更新

たまーに、誰かと適当なネタでディープに語り合いたいなぁ、と思うことがあります。
別にアニメや漫画とかのオタネタでも、スポーツでも時事ネタでも何でもいいんですが、特定の話題に同程度の知識ある人と駄弁りたい。
適当に知識や情報を垂れ流すならブログに書くだけで充分なんですが……やっぱり、ほら、双方向コミュニケーションとは違うものな訳で。
まあ、そんなこと思いながらも、結局は発作的な衝動にとどまってしまうので、行動に移さない自分と。









FF12が発売されたようで。
ここ最近のFFには余り興味が無かったんですが、FF12はちょっとやってみたい
私は基本的にオウガバトル信者ですし、松野泰己さんが作る国家や宗教が関わってくるシナリオと世界観が好きなので、彼が関わってる時点でプレイする理由としては充分過ぎる訳で。
松野氏降板という経緯があるとはいえ、原案やシナリオプロットは松野氏のものが採用されてるみたいだから、致命的な問題にはなりませんし。
まあ、今のところ大作RPGをやるほどの暇はありませんし、新品で買うほど欲しいとは思いませんから、値段が下がるのを待ちましょうかね。
でも、次回作とか次々回作とかが出ないと、あんまり値段は下がらないんだよな……
誰かに借りれれば、それが一番いいんだけど、身近に買いそうな人はいないしなぁ。誰かボクにFF12を貸してください(無理だから)