しにがみのバラッド。 第一話

原作1巻収録短編に準拠。


Aパートは雰囲気が出てたし映像的にも安定してたけど、後半に入ってから急いでしまった印象。もう少し余韻を持たせるだけの余裕があれば、もっと良かったと思う。
まあ、それでも全体的に見れば充分に及第点。
前番組がアレな出来だった分、充分に安心して見れることは確かなんだよなぁ。
ただ、原作を読んでる人に「サイコー」と言わせるにはパンチが足りないかなぁ。
今後、アニメならではのプラスアルファがあることを祈ります。




とりあえず、アニメ版は


第1話:原作1巻収録
第2話:原作2巻収録
第3話:原作3巻収録
第4話:アニメオリジナル
第5話:原作4巻収録
第6話:アニメオリジナル


という内約らしいので、1週間に1冊読んでいけばアニメに追いつかれることは無いわけか。
とりあえず、今度の土日に2巻を読んでおこうかな。うん。