ブラックマンデーという言葉を思い出した

ライブドア関連株の板を見るのが楽しかった。
予想してたとは言え、凄まじいまでの怒涛の売り。
マジで堀江は誰かに殺されるんじゃないかと少し心配になった。まあ、所詮他人事ですが。



しかし、市場全体に与える影響は予想外に大きかった。
特に「株式分割神話」を崩したのは大きかったな、って感じ。
ライブドアと関連が無いはずの企業でも、株式分割への期待感で急激に株価を上げていたサイバーコミュニケーションズのストップ安や、株式分割発表で本来なら大幅増になってもおかしくないはずのグッドウィル終値で微増に留まったことなど、値動きが明らかに違った。
コレが一過性に留まるのか、それともプチバブル崩壊みたいな状態になるのか。
樹海に行く人が少ないといいですね(他人事の口調)