9S(ないんえす?)SS (電撃文庫)

9S(ないんえす?)SS (電撃文庫)


9Sシリーズ初の短編集。電撃hp収録分+書き下ろし。


本編のイメージをぶち壊すようなコミカルな話と、サブキャラの裏話の詰め合わせ。
コミカル話の方は由宇や麻耶が空回りするだけの話なので、大して面白みのある話ではなかった。
一方のサブキャラエピソードは短いながらもキャラの掘り下げという意味でも、こっそりと本編の複線を張っていたりと、中々読める内容だった。
後書きに「雑誌収録時に、この短編を読んで本編に興味を持った」という人がいた、みたいな話が載っていたけど、基本的には本編があってこそ楽しめる話やね。
単品として見た場合、そんなに出来がいいとは思えません。


あー、でもコミカル話の中では、心臓クッションのネタはちょっぴり好きだったかも。