白人萠乃と世界の危機 / イラスト:しろ

白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)

白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)


「Astral」や「フィリシエラ」の作者とは思えないドクロちゃん系不条理ギャグ小説


まあ、やたらとテンションの高い一人称小説なんで、人は選ぶかな。
ストーリー性やシリアスとギャグの緩急が欲しいような人にはオススメ出来ない。
個人的には、それなりに笑えるシーンがあったけど、全体的には好きじゃないかな。
キャラの性格や行動がウゼーというかイマイチ合わなかった。
それと何かしろさんによるイラストがかなり微妙な印象。
……なんか白黒の一枚絵だと下手に見える(失礼)
しかし、主人公の「●●ですよねぇ!?」というツッコミを見る度に、CLANNADの春原のビジュアルが目に浮かんで仕方ない。何か俺脳内でキャラが被ってた
ぶっちゃけ、(打ち切りかもしれないが)「Astral」の続編の方が遥かに読みたいのですが……_| ̄|○