今シーズンの中日ドラゴンズの試合は終了

野球のアジアシリーズという名前の罰ゲームもようやく終了。
全勝優勝は逃したけど、最低限のノルマである優勝は果たせてホッとしてる。
「勝って当然、負けたら大バッシング」という勝負はやってて心臓に悪い。
勝戦なんかは試合内容自体は面白いんだけど、楽しんでる余裕がなかった。ガクガクブルブル。
……まったく……日本一は嬉しいけど、アジアシリーズは本当に余計すぎる。来年から交流戦優勝チームとかに参加させようぜ(勝手な言い分)
しかし、福留もウッズも川上のいない状態でよく勝てたもんだ……今回の打線を見てて思うこととして、やっぱり長打力って大切だよなぁ。









身内の冠婚葬祭ラッシュも一段落ついたけど、仕事がらみでストレスが酷くて、ちょっと精神状態が安定しません。
独り言の口癖が「死ね」になりそうな精神状態って結構やばいと思います。
何とか、人と関わらない仕事に集中して、ストレス源のことは忘れよう……