桜乃きらほの恋愛処方箋 / イラスト:裕龍ながれ / MF文庫J

桜乃きらほの恋愛処方箋 (MF文庫J)

桜乃きらほの恋愛処方箋 (MF文庫J)


シリーズ第二弾。


親友と某魔法医の恋愛調査(ストーカー気味)をしたり、「吸血鬼」の少年を預かったりする話の二本立て。
今回はきらほの怜央麻に対する無自覚な恋心が垣間見えてるところが印象に残った。
ただ、話の内容自体は地味で低調。
「魔法医」という設定をそれなりに上手く使っていた1巻に比べると、「魔法医」の設定の使い方が半端だったし、ストーリーの面白さは無かった。
怜央麻の師匠がらみで「桜乃きらほ」に関する伏線が出てきたのが今回の重要事項かなぁ。
話自体は大して面白くないけど、微妙な恋愛感情ときらほがらみの伏線の提示という意味のある巻って感じでしたがね。