待ってて、藤森くん! / イラスト:カントク / 富士見ミステリー文庫

待ってて、藤森くん! (富士見ミステリー文庫)

待ってて、藤森くん! (富士見ミステリー文庫)


富士ミス企画「初体験Project」第二弾4作品中の1作。
さよならトロイメライ」の作者・壱乗寺かるたによる新作。
「トロメラ」以外では初の著作と言うことで、今回の企画の中では最も気になっていた一冊


怪我をして休んでいた藤森君が登校してから巻き起こる、学園内闘争と幼馴染と初恋の物語。
藤森君が「初恋の人」に対して盲目的なところ以外は、気持ちのいいラブコメ青春小説でしたよ。
しっかりものの吉野さんは可愛くて、藤森君を好きと公言する率直なラブっぷりは身悶えそうになったし、幼馴染のために怒って戦う藤森くんの真っ直ぐさが素敵でした。
生徒会長・三人官女辺りの生徒会の面々の特徴は良く掴めなかったけど、「いいこいいこ」してた天然形お姉さんの動向には今後も注目していきたいと思います。個人的趣味で。
「初恋の人」とかに気を取られないで吉野さんを幸せにしてあげてください藤森君。
うーん、やっぱり壱乗寺さんのラブコメは好きだなぁ。私は。
ただし、そういったラブコメ要素に対する個人的な好き好きを除けば、物語的には序盤も序盤なので何とも評価し辛いかな。
まあ、おそらく刊行されるであろう続巻に期待しつつ、生ぬるく見守って生きたい作品ですよ。
なお、こちらにかまけて「さよならトロイメライ」の放置しないようお願いします。