とらドラ! 2 / イラスト:ヤス / 電撃文庫

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)


竹宮さんによるジェットコースターラブコメシリーズの第二巻。
帯の推薦文が奈須きのこさんって色々と狙い過ぎと思いつつも、「こっちの虎はパーフェクトです!」って、何がパーフェクトと言ってるんだろうか?


モデルをやってる美少女(裏の顔持ち)が転向してきて巻き起こる騒動。
新キャラ川嶋さんがおいしいキャラだった。
好きか嫌いかと聞かれたら敬遠したいタイプだが、トラブルメーカーとしてはいい感じに動いてくれていた。
話自体は、凄くいいところで終わってしまい、次巻が待ち遠しい所存でありますよ。
竜虎のダブル片思いという状況に対して、川嶋さんがこれからどのような形でこれから関わっていくのか気になる終わり方でした。
うーん、「田村くん」の1巻ほどのインパクトは無いけど、それなりに面白くはなってきた気がする。
今回も容赦ない腹肉攻撃を見せたり、ボディーランゲージによる×リアクションなど、天然系みのりさんが素敵で仕方ありませんでした。萌えキャラというよりも、身近で観察してると楽しいタイプ、と言う方向性ですが。


あー、ちなみに巻末のスピンオフ小説は正直あまり好きではありません。
キャラ小説の短編で、視点キャラの庶務少年が好きに成れないという時点でかなり辛いものがあったので。
まあ、本編では控えめだった大河の武闘派モードが見れたことは良かったけど。