キスとDO-JIN! 〜お兄様はTAXフリー!?〜 / イラスト:由良 / もえぎ文庫ピュアリー

キスとDO‐JIN!―お兄様はTAXフリー!? (もえぎ文庫ピュアリー)

キスとDO‐JIN!―お兄様はTAXフリー!? (もえぎ文庫ピュアリー)


思った以上に早く出た2巻目。


友人の師匠から手伝いに借り出され、そこで女の子の友達をゲットしたり、同人脱税の問題に巻き込まれる話。
今回のテーマは「同人誌の脱税問題」。相変わらずタブーに踏み込む姿勢と切り口が良い。
新キャラがいい感じだったし、やっぱり私はこの主人公の口調や造形が結構好きですわ。
ただ、新キャラ税務官のイラストが執事と被ってたり、脱税問題の解決に至るまでの流れ(特に最後の方)が釈然とし無かったりと、不満点は無くも無い。
相変わらず、ストーリー云々より、話のネタが命のキャラ小説といった感じですな。
うーん、1巻が楽しめた人や、同人業界のタブーに触れるような話が好きな人(いるのかそんなピンポイントな趣味)は買いかな。