とらドラ! / イラスト:ヤス / 電撃文庫

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)


2005年「わたしたちの田村くん」で衝撃のデビューを飾った竹宮さんによる新シリーズ。


凶暴武闘派小柄少女と家事好き外見ヤクザ少年を軸に描かれるジェットコースターラブコメ
「田村くん」に通じるテンションの高さを感じる恋愛模様で、読み易く一気に読める。
主人公の家事好きなところは好きだけど、恋愛に対して消極的でへっぽこ過ぎる点がちょっと好きに成れなかった。
手乗りタイガーも、可愛い部分があるのは分かるのだが、あまりにも自己中な部分が鼻について仕方が無い。
こういうキャラ小説系ラブコメで、主要の二人が好きに成り切れないというのはちょっと辛いかなぁ。
うーん、巻が進んで、登場人物の色んな面が見えてくれば、心象も変わるだろうし、今後の展開に期待かな。
ああ、ただし櫛枝嬢の妙なキャラは割と好きだったかも。バケツプリン万歳
そういえば、「手乗りタイガー」の口調が男らし過ぎるせいか、男女が混じった会話シーンで男女の区別が付き辛いところがあって、ここら辺の書き分けはもう少ししっかりして欲しかったかな。