喰いタン 第9話

コレまで散々一緒に仕事をしてきたのに、全然信用されてなかった高野にワラタ。
しかし、粉塵爆発のこととか、ふたを開けないとスタートしない時限装置とか、箸のオカルトとかもうギャグだね。
まあ、テンポは良かったから見易かったけど、あからさまに怪しい結城とか小麦粉の会話で怪しさを醸し出す手法といい、余りにベタ過ぎて色々と微妙だった。
初の2話構成で、「高野の生死は!?」というところで終わってるけど、作品の方向性とか高野の重要性を考えると、どうせ生きてるだろうから全然気分が盛り上がらない。
こういうのは、誰が死んでもおかしくないような作品でやらないと駄目だよなぁ。冷めた目で見てしまう。
とりあえず、次の回でどうまとめてくるかだなぁ。
直球で、結城+麻薬組織と対決、みたいな展開だったらちょっとションボリ。


というか、次回で最終回ってマジですか?
全10話って、こんなに短いドラマは久々な気がする……