轟轟戦隊ボウケンジャー 第一話

どんどんタイトルに無理矢理感が漂ってきているスーパー戦隊シリーズ最新作。


久々に、リーダーらしいレッドを見た気がする。何かやたらと新鮮だったよ。
近年の戦隊もので「リーダー」らしいキャラクターといったら、真っ先に浮かぶのはデカレンジャードギー・クルーガーな訳ですが、それに続くような「リーダー」役がようやく出てきてくれたという印象。
やってることは、ぶっちゃけスプリガンな訳ですが、そういうツッコミを抜きにすれば割と楽しい。
特に「落とし穴は落ちる前に駆け抜けろ」は、「水に沈む前に次の足を出して水上を駆け抜けろ」みたいな、「何その男塾?」みたいなノリで素敵でした。
今後、どういう方向に転がっていくかはわかりませんが、ブルー以外の戦隊員に個性があって実によろしい出来でした。
とりあえずシリーズ1話としては、上々な部類に入りますね。はてさて今後はどうなるか。