ライトノベルヒロインクイズ

某所のクイズに回答してみる。

1.無痛症で視界に入るものを何でも捻じ曲げる事が出来る異能を持った女の子
  浅上藤乃空の境界


2.メロンパンが好物で刀を持っている赤い髪をしたロリ
  シャナ@灼眼のシャナ


3.地下1200m下に囚われている人類最高の頭脳を持った女の子
  峰島由宇@9S


4.国から国へ旅をしている喋るバイクに乗った女の子
  キノ@キノの旅


5.異世界に住んでいる、超ツンデレ風味のゼロの何たらと呼ばれている魔法使いの女の子
  ルイズ@ゼロの使い魔


6.こえだちゃん


7.前世の話とかする電波的だけど有能な秘書的女の子
  堕花雨@電波的な彼女
  秘書的……か?


8.捜査第六課分署の甲種指定アヤカシ
  片倉優樹@ダブルブリッド


9.毎日朝と夕方に性別の入れ替わる人
  新庄@終クロ


10.キュートな撲殺魔
  ドクロちゃん撲殺天使ドクロちゃん
  コレだけだとタマラセのヒロインでも該当しそうだから、トゲバットとかのキーワードを組み込んでおけと。


11.某第3超能力学校で対魔班やってるゴスロリツンデレ少女
  芽衣子@学校へ行こう!
  苗字は失念。


12.興奮すると理性が飛んで獣化する過去からやってきた人
  リセリナ@空ノ鐘の響く惑星で
  微妙にネタバレな問題のような。


13.人間には到底扱えない大口径砲(カノン)を操る婦警さん。進化するとGP03Dになったり
  セラス・ヴィクトリア?@ヘルシングラノベじゃないじゃん)
  一瞬、映画版のギロロを連想したが、女じゃないし警官でもないし、そもそも人間ですらないな


14.ツンデレ貧乳巫女剣士
  壬生屋未央@ガンパレード・マーチ?(貧乳じゃないか?)
  ……ああ、でも「想刻のペンデュラム」でもそんな感じの奴がいたっけか?
  「想刻」はよく覚えてねーや。


15.お菓子作りが得意な特徴がないのが特徴な小学6年生
  苺ましまろの中の人(だからラノベじゃねー)
  名前は忘れた。


16.首なしライダー


17.たらいを召喚することしかできない魔法使いの人
  こよみ@よくわかる現代魔法
  名字は忘却。


18.白い死神
  モモ@死神のバラッド


19.魔法無効化能力付きの黒い水で体が構成されている女の子
  ウィザーズブレインにいたはず。
  ……中華っぽい名前だった気がする。


20.プロトタイプの超光速宇宙戦闘機のパイロット
  伊里野加奈@イリヤの空
  何か間違ってる自信満々


21.青い手甲具現化させて戦う天然ボケ少女。「撲滅します」が口癖
  「タマラセ」のヒロイン。
  いや、1巻が整合むちゃくちゃでその後読んで無いから名前は忘れた。


22.二重人格なサキュバスのメイドお嬢様
  

23.死んでるけど吸血鬼に惚れてとどまってる幽霊少女
  吸血鬼のおしごとにそんな奴がいたような?
  「舞」だっけ。


24.不死身の男に惚れて一緒に荒野を旅をする少女
  キーリ@キーリ


25.アルリアン人で主人公のヒロイン
  「さらど罪人は竜と踊る」にいたはず。名前覚えにくいねん。


26.兄と血の繋がりがなくなった妹
  女メイズ@爆裂時空MAZE
  というか、幾らでも出てきそうな条件だな。


27.神?に憑かれた御坂もどき
  神野メイ@サンダーガール
  ……我ながら、何ですんなり名前を思い出せたんだろう。
  というか、問題文が酷いな。「御坂もどき」って、表現を少しは考えろよ


28.大げさな二つ名持ちの超お嬢様、ただしオタク
  乃木坂春香乃木坂春香の秘密


29.セーラー服の殺し屋
  「ブギーポップ」とか「想刻のペンデュラム」とか?
  「殺し屋」っていうキーワードが何ともいえねー。該当者は他にもいそうな気はする。


30.人間だと思ったら実は正体が異界の獣(人型)で、それらを操る力を持ってる人
  ノウラ@ゆらゆらと揺れる海の彼方
  結構ネタバレだよな。コレ。


31.見た目小学生、実はS級悪魔
  「天国は涙はいらない」にいたはず。
  随分前に飽きて、読むの止めたから名前なんて忘れてるよ!


32.新本格変態少女。でも年は二千歳、みたいな!
  いたち@新本格魔法少女りすか
  苗字は忘れたけど。りすかは10歳だから違うよな?


33.見た目は小学生、しかしチューガクセイになりたい見習い悪魔
  アトリ@悪魔のミカタ
  「チューガクセイになりたい」とかいうキーワードありましたっけ?
  続巻マダー?


34.吸血鬼にかまれたシスター
  レレナ@吸血鬼のおしごと
  修道女!修道女!


35.入院中ツンデレ文学少女
  秋葉里香@半分の月がのぼる空


36.駆除商会の機器整備担当助役
  「A/Bエクストーリム」の人。名前は忘れた。


37.クールでロリーな生徒会長(23歳)
  「森野苺」とか言ったらヌッコロス
  いや、ノベライズが出てるっちゃー出てますが。


38.巫女コスプレしてくれますが、怒るとたぶん角が生えるでしょう
  夕乃@紅
  角生えの描写はまだ無いんで微妙ですが。推測を問題にするのはどうかと。


39.多脚砲台を駆るメガネっ子
  四方佐里@天槍の下のバシレイス
  名字は四方でいいんだっけか? というか続編マダー?


40.口パク進化自動人形
  

41.二刀流のチェーンソー振り回す猫属性少女


どう見ても回答率が微妙です。本当にどうもありがとうございました。