Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 / イズミティ21

フラッと参加、知り合いは2人ほど。知り合いの知り合いは沢山。
……そんなに茅原ファン度の高くない私が参加していいのだろうかと思ってしまった。
セットリストは一応折り畳んでおきます。




・『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜』仙台 セットリスト

  1. Final Moratorium
  2. Paradise Lost -at next nest-
  3. Flame
     (MC・衣装交換)
  4. Falling heaven's now
  5. Love Medicine*
  6. tea for two
     (MC・メンバー紹介)
  7. 優しい忘却
  8. 純白サンクチュアリィ
     (衣装交換・バックバンド演奏・ドラムソロ)
  9. 孤独の結晶
  10. 雨音のベール
  11. サクラピアス
  12. PRECIOUS ONE
     (MC)
  13. Lush march!!
  14. Last Arden → too late? not late... → Voyager train
     (衣装交換・バックバンド演奏)
  15. animand〜agitato
     (MC)
  16. 君がくれたあの日
  17. 書きかけのDestiny
  18. 愛とナイフ
     (「次がラストです」コール)
  19. Perfect energy
     (アンコール・衣装交換)
  20. Tomorrow's chance
  21. Sunshine flower
     (MC)
  22. sing for you

 


適当に箇条書きしていこうと思います。
あんまり時系列に沿ってません。



・知り合いと一緒に行ったら、直接の知り合い、知り合いの知り合いなどがいて意外に大所帯。
・開演は予定より少し遅れて18時5分頃。終演は20時50分頃。
・レーザー光がすげーキレイ
・「Final Moratorium」=緑、「サクラピアス」=ピンク、「Sunshine flower」=黄色、のサイリウムの揃い方は良かった。
・茅原さんのソロライブは初参加なのに「Paradise Lost」をライブで聴くの3回目だよ。何故だ。
・ステージに作られた高台の上に茅原さんが移動するたびに落ちないかどうか心配になる。そこから階段で降りる時も踏み外さないか心配になる。保護者か私は
・「純白サンクチュアリィ」の白の揃い方が意外に中途半端だったのがやや不満。
・「純白サンクチュアリィ」後の衣装交換時の繋ぎパフォーマンスのドラムソロが格好よかった。素敵。
・「Lush march」で旗振るの超たのしー
・「Tomorrow's chance」のUO点灯で周りが明るくなってちょっと笑う。
・「sing for you」はCDよりもずっと可愛らしいアニメ声で歌われていた。CDではそんなに好きじゃなかったはずなのに、何か好きになりそうな勢いだ。


・MCの「男の子ー?」で年が年なので反応しようかやや迷う。
・「女の子ー?」はやっぱり少ない。最近行ったライブでは最も男性比率が高かったかも。
・MC終わった16曲目からアンコール前までテンションとUO点灯率上がり過ぎだろ。
・MCで茅原さん何度も噛む。そこまで言い辛くない「晴れ女」まで噛むとは思わなかった。
・MC。茅原さんが前回ツアーでの仙台の感想を書いた日記を見直してみたらたった1行だけ
 そこにあった文章は「仙台の牛タンは神」
・相変わらず観客にサイリウムバルログが多くてお疲れ様です。
・最後の曲が終わった後の喋りが可愛らしいなぁ……とても○○歳だとは思え(ry
・毎回思うことだけど、そこまで好きじゃなかったはずのアーティストや声優でも、ライブ行った後は行く前よりも好きになってるライブマジック。



そんな感じで、正直そこまで期待してなかったけどすげー楽しかった。お疲れ様。