国際親善試合 日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

結果は3-0で日本勝利。
内容はチリ戦よりはずっと良かったように見えたけど、チリに比べてボスニアのプレスが圧倒的に弱かったからペースを掴めたって感じだった。
ボスニアからの高い位置からのプレスが無いから、日本が中盤でボールを落ち着いて回せてたという印象。
ショートパスでの小刻みなボール回しは決して上手くない日本だから、プレスかけてパスワークを慌てさせるだけでも浮き足立つ傾向のある日本なので、こういうチームとはやり易いだろうね(まあ、ボスニアが本気できてなかっただけかもしれないけどね)
↑な感じで、あまり参考になる試合じゃなかったけど、大きなサイドチェンジ等が見られた点は良かったかな。
内田に見せ場があったのが嬉しい。
まあ、ゴール前のシュートを撃つべき場面でパスしてクリアされたり、パスを出す一瞬の判断が遅かったりと、今後の課題は一杯ありましたけど、攻め上がりのスピードやパスを出した後の動き出しなどに光るものがあったので内田の今後に期待。


山瀬は、次を見てからかなぁ。
トップ下では本職じゃない大久保よりは遥かにベターだと思うけどね。