Jリーグ開幕日

Jリーグ開幕。
とりあえず開幕が弱い印象のあるベガルタ仙台が勝てて良かった。
居住区とCSの加入状況のせいで、映像は見れなかったけど実況板や各所の反応を見る限り内容は良かったようでちょっと嬉しい。
昨年は勝った試合でも「日本人とブラジル人が連動せず、ブラジル人集団が勝手に点を入れただけ」みたいな試合が多かっただけに、久々に中身のある試合を展開できるチームというのは嬉しい訳で。
……ただまあ、入れた2点が相手のオウンゴールとPKによる得点って言うのがなぁ……
バスを繋げるアクティブサッカーで中盤を支配してたのにフィニッシュがグダグダ、というのが大方の感想だったようで。
中島と万代の若い日本人コンビなので今後の成長に期待かなぁ……暫くは決定力に苦労しそうだ。成長が見られない場合、致命的になる前に残り一つの外国人枠でテコ入れヨロシク。
まあ、毎年下位常連の湘南相手だから、まだ簡単に新チームの力量を信じることは出来ませんけどね。
とりあえず、ボールも人も動くサッカーは面白そうなので、映像で見るのが楽しみだなぁ。
スケジュールが合ったらユアスタでも行ってみようかしら。ワクテカ