陰からマモル! 5 / イラスト:まだらさい / MF文庫J


阿智太郎によるMF文庫の人気シリーズ第五弾。
陰からマモルの感想がテンプレート的なのは仕様です。


沢菓愛里の家に泥棒が侵入したりする話、他。
表紙絵であり、1巻からのレギュラーキャラだった沢菓愛里がメインの短編が入ってる巻。
ツンデレキャラに分類される沢菓は好きな人には好きなのかもしれんが、不必要なくらい口と態度が悪いところが癪に障るため、個人的にウザッタク嫌いなキャラなので、かのキャラが出張ってくるこの巻は正直好きに成れん。
沢菓メインの話は「('A`)」な顔をしながらうんざりして読みました。
ああ、でも忍者運動会の話はバカっぽくて割と好きだったかも。マモル泥沼過ぎ。
ま、沢菓を嫌いじゃなければ、これまで通り普通に読める話だとは思いますけどね。