エトセトラ上等。 / イラスト: / MF文庫J

エトセトラ上等。 (MF文庫J)

エトセトラ上等。 (MF文庫J)


上等シリーズ初の短編集。
前の巻で一段落とか書いてたけど、結局シリーズは続くのね。


鉄平が色んな意味で不幸に見舞われたり、お嬢さんが留学に悩んだり、某友人が後輩を救ったりする話。
本シリーズの視点人物である鉄平から離れて、ゆかり等主要キャラ3人が視点人物になり、各短編の主役を張る。
ここまでの作品である程度掘り下げられている人物が多いので、割とすんなりストーリーに入っていけた。
上等シリーズらしい「熱さ」も、短編ながらもそこそこにはあったし、過剰な期待をしなければ十分に楽しめた。
ただ、理不尽な鉄平の不幸っぷりに全俺が泣いた
何ですかこの「何だかよく分かりませんが、とりあえず被災させて起きますね」と言わんばかりに投げやりなノリでのハードラックっぷりは。笑えるほど不幸な少年だ。
次巻からの鉄平クンの生活が心配です。うん。