BLACK BLOOD BROTHERS S 1 / イラスト:草河遊也 / 富士見ファンタジア文庫


BBB初の短編集。


富士見ファンタジアの人気・長期シリーズお馴染みのコミカル路線短編集。
うーん、正直あまり書くことが無い。
ほとんど全部と言っていいくらい、コミカルな話が続いているけど、単品としてみると大して面白いものでも無い。
ただ富士見ファンタジアのコミカル短編集に総じて言えることとして、「長篇ファンなら楽しめるんじゃね?」的な面白さはある。
うーん、まあ、時系列的に長編4巻と5巻の間にある話なので、ここで形成される人間関係や繋がりがあるし、登場人物の掘り下げもされているので、長編を保管するものとして割り切れば、まあ許せるかなぁ。
まあ、個人的にはさっさと長編を出して欲しいというのが本音ですが。