BLACK BLOOD BROTHERS (S)3 / イラスト:草河遊也 / 富士見ファンタジア文庫


アニメ化もした、富士見の売り出しシリーズ。短編集第三弾。


宝くじで喜んだり、サユカと飲んだりする短編複数と、禁酒時代の過去編。
相変わらず軽いノリで語られる短編の方は、話自体がさほど面白いものじゃない
ただ、本編では語られなかったミミコとサユカの交流などのエピソードを見られたことは良かった。そういう本編のミッシングリンクを埋めると言う意味での楽しさはあるかな。
そして、相変わらず過去編がそれなりに面白い。
吸血鬼四人組の関係がどこか暖かくて、やり取りが微笑ましい。
時代背景を禁酒時代のアメリカに合わせてあるけど、コレって豪王フォワードの伏線になってくるのかね?
まあ、何にせよ過去編は相変わらずそこそこ楽しめたかな。