だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! / イラスト:うなじ  / ファミ通文庫

だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)

だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)


葛西さんによる新シリーズ(?)
ヒット作が出ない割にコンスタントに作品を出す作家さんですよね。


色々と駄目っぽい姉貴が「メイド」商売を初めて弟他を巻き起こすドタバタ劇。
何でもかんでも「メイド」を絡めて商売するところに、現代のメイドブームに対する皮肉を感じた。
コンスタントにアレな商売が成功するところや、オタのDQN率が余りに高いところなど、グダグダ感と倦怠感が強い
主人公の生真面目な性格は嫌いじゃないけど、型にはまった登場人物が多いのでキャラ小説的な魅力に欠ける。
まあ、内容自体はさほど面白くないので、「駄目な姉貴」が好きな人だけが読めばいいような作品ですね。