キミを救う最初の呪文 / イラスト:なごやこーちん / MF文庫J

キミを救う最初の呪文 (MF文庫J)

キミを救う最初の呪文 (MF文庫J)


「彼女はミサイル」でデビューした新人作家の新シリーズ。


未来から来た少女にいきなり心中を迫られるお話。
あー、私この作品大嫌いですわ。読んでるのが苦痛だった。
主人公の場の空気を読んでいない下半身思考や、勘違いや思い込みによる逆ギレや落ち込みが癇に障る
因果律の干渉」という名前の免罪符を使って都合のいい展開に誘導するのもアホくさいし、魔法の万能具合にも白けるし、「時間移動」という要素を組み込みながら、タイムパラドックスや並列時空論などに言及しないのも底の浅さにもウンザリ。
物語性が皆無に近く、中身がペラッペラで上、主人公がすげー嫌いなという時点で、私がこの本を楽しむのは無理。読みきったのも惰性というしかない。
あー、ノベライズを除けば、今年読んだ本の中でワーストを積極的に争う作品ですわ。コレ。