国際親善試合 日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

はいはい、クマクマ。限りなく負けに近い引き分け、と。
「ブラジル戦の夢よ、もう一度」という淡い期待の元で実践された、ジーコジャパンの切り札とも言うべき4-4-2のコンフェデボックスが機能しなくてどうするんだろうね。本当に。
中田と中村のトップ下2枚は機能しないと判断した上での布陣なんだろうけど、トップ下に鹿島枠小笠原かよ……
W杯前に海外組を試せる最後のチャンスなのに何故小笠原。何故交代要員まで国内組小野。
松井の後半投入があると思ってたのに裏切られた気分だ。全体的に消極的な交代しかなかったし。コンチクショウ。
しかし、4バックスといってもその一角が三都主じゃあ、実質3バックスと変わらないよなぁ、としみじみ。
ジーコ三都主優先にはもうウンザリですよ。三都主出すくらいなら中田浩出せよと思う私は中田浩ファン
DFの一人が守備に役立たず、「攻撃大好き」ってMFが多い現状を考えると、守備重視のMFとしては福西くらいしか選択肢が無いという状況にションボリだ。
あーもう、課題が多過ぎていちいちツッコんでらんねー。
W杯が4ヶ月後に迫っているというのに、未だに方針や布陣がハッキリしない現状に不安感だけが増していきますよ