REC 第1話

花見沢Q太郎原作漫画のアニメ化。


原作準拠の「これ何のエロゲ?」と言いたくなる早さで展開される初体験までのスピード感がたまらない。
ああ、素晴らしきかな花Qクオリティ。一般誌連載だろうがエロ展開こそ花Qクオリティ。
やっぱり花Q作品をアニメ化って血迷ったんじゃないかと思ってしまいますよね。いや、花Qはすげー好きですし、RECも全巻購入済みですが。


内容に関しては、髪の色とか彩色面がちょっと気になりますが、キャラデザ・静止画は花Qタッチが再現されてて問題は無い。
ただ、びんちょうたんとの2本立の関係上、1話15分なので声やストーリーとかは今のところ何とも言えない。
声優の演技を判断するには台詞が少ないし、「演技をしている赤」の演技というややこしい状態なので、あの「芝居臭さ」を意識してやってるのか判断をし辛いというのもある。
まあ、今のところ良くも悪くも無い滑り出しって感じ。