イリスの虹 (電撃文庫)

イリスの虹 (電撃文庫)


ペンネームが変わってから「白人萠乃と世界の危機」で壊れた作者による新作。
どうやらまだまともなライトノベルが書けるらしい。ちょっとホッとした


中身は「パンピー主人公×戦闘少女」もの……って、上の作品に引き続きコレもかよ!
ストーリー的には、今のところ別段目を引くところは無いけど、キャラ同士の軽妙なやり取りはテンポ良く、その点だけは結構楽しい。


とりあえず、ヒロインの正体とか複線がバリバリ残ってるので今度の展開次第で面白くなる可能性は充分に残ってるものの、「売り上げ不振で続巻刊行不可」というイメージが付きまとう作者なので、ちゃんと続きが出るか心配だ。
今のところ凡作というしかない出来だから、色々と不安が残るんだよな……はてさてどうなるか。