2014年8月の読書まとめ 1/2

2014年8月の読書まとめ。読書メーター調べ。
計88冊、1日2.84冊ペース。改善。
ライトノベル76冊、ジュブナイルポルノ9冊、ミステリ系3冊。
エロ小説少ないな……
 
一日の文字数制限に引っ掛かったので、まとめデータを二日に分割。
2/2の記事はこちら
 

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:88冊
読んだページ数:25471ページ
ナイス数:95ナイス

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(1) (モンスター文庫)ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(1) (モンスター文庫)感想
女の子にとって過酷でエグい世界観だなぁ。良くも悪くも性的に直裁的だなぁ。
読了日:8月31日 著者:横塚司
雀―肌上の猛牌 (集英社スーパーダッシュ文庫)雀―肌上の猛牌 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
やっぱり麻雀ものは「牌表示」させたり、状況・局面を分かり易くする工夫が必要だよね。巨大な敵や不条理と戦う王道展開で、櫂末さんの過去作的に続いていくと面白そうだけど、このレーベルで上手く続いてくれるのかしらね……
読了日:8月28日 著者:櫂末高彰
ヴァルキリーワークス 4 (GA文庫)ヴァルキリーワークス 4 (GA文庫)感想
刊行ペース遅いし早くもマンネリ気味な気がする。
読了日:8月27日 著者:逢空万太
軍師は何でも知っている(1) (モンスター文庫)軍師は何でも知っている(1) (モンスター文庫)感想
絶世の美少女が懐いてくれる展開は大好物です。
読了日:8月26日 著者:タンパ
ラストダンジョンへようこそ (電撃文庫)ラストダンジョンへようこそ (電撃文庫)感想
真面目で懐いてくれる純朴ヒロイン可愛いです。
読了日:8月25日 著者:周防ツカサ
学戦都市アスタリスク 05. 覇凰決戦 (MF文庫J)学戦都市アスタリスク 05. 覇凰決戦 (MF文庫J)感想
バトルシーンに安定感が出てきた。
読了日:8月24日 著者:三屋咲ゆう
彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの (講談社ラノベ文庫)感想
まさかの第二部突入。終わりどころが見えない。
読了日:8月24日 著者:竹井10日
ミルクアイドル イチャイチャにゅ~ライブ (二次元ドリーム文庫)ミルクアイドル イチャイチャにゅ~ライブ (二次元ドリーム文庫)感想
アイドルものっていいよね。
読了日:8月24日 著者:神崎美宙
吸血姫は薔薇色の夢をみる 1 イノセント・ヴァンパイア吸血姫は薔薇色の夢をみる 1 イノセント・ヴァンパイア感想
見た目は美少女、頭脳は男!
読了日:8月24日 著者:佐崎一路
銀閃の戦乙女と封門の姫6 (一迅社文庫)銀閃の戦乙女と封門の姫6 (一迅社文庫)感想
荒の多いシリーズでしたが、ハーレムエンドの安心感。
読了日:8月24日 著者:瀬尾つかさ
銀閃の戦乙女と封門の姫5 (一迅社文庫)銀閃の戦乙女と封門の姫5 (一迅社文庫)感想
設定が盛り過ぎなこともあって間があくと読みづらいシリーズ。
読了日:8月23日 著者:瀬尾つかさ
盾の勇者の成り上がり 6 (MFブックス)盾の勇者の成り上がり 6 (MFブックス)感想
へっぽこ勇者達、中々矯正されないな……
読了日:8月23日 著者:アネコユサギ
四百二十連敗ガール4 (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール4 (ファミ通文庫)感想
デレすぎて落差がキモいレベル(どちらかというと褒めてる)結局四百二十連敗しなかった。
読了日:8月23日 著者:桐山なると
仮想領域のエリュシオン 003 _セルリアン・レクイエム (MF文庫J)仮想領域のエリュシオン 003 _セルリアン・レクイエム (MF文庫J)感想
キャラは好きだったし、設定も楽しさがあったけど、ストーリーを長期に引っ張る力が無かったから、ここで終わるのはある意味納得。お疲れ様でした。次に期待したい。
読了日:8月23日 著者:上智一麻
愛妹レッスン 恥蜜のレオタード (リアルドリーム文庫)愛妹レッスン 恥蜜のレオタード (リアルドリーム文庫)感想
タイトルから「曖昧3cm」という歌詞を思い出した(内容関係ない)
読了日:8月23日 著者:巨道空二
彼女がフラグをおられたら 世界の真理など、私一人で充分だ (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら 世界の真理など、私一人で充分だ (講談社ラノベ文庫)感想
思ったより綺麗に終わったけど、え、続くの?
読了日:8月23日 著者:竹井10日
異世界のカード蒐集家 1 (GCノベルズ)異世界のカード蒐集家 1 (GCノベルズ)感想
カード蒐集って燃えるよね。
読了日:8月22日 著者:茂木鈴
双星の異端騎士(ヘクセンリッター)I 黒焔の魔女姫 (オーバーラップ文庫)双星の異端騎士(ヘクセンリッター)I 黒焔の魔女姫 (オーバーラップ文庫)感想
主人公とヒロインの絆がここまで強固なのに、複数ヒロイン出されると他ヒロインの噛ませ犬臭半端無いっす……せめて2号さんになれるといいね。
読了日:8月21日 著者:空埜一樹
ばるはらばるきりーず 女神様はエッチな勇者様を探しています! (ぷちぱら文庫Creative74) (ぷちぱら文庫 creative 74)ばるはらばるきりーず 女神様はエッチな勇者様を探しています! (ぷちぱら文庫Creative74) (ぷちぱら文庫 creative 74)感想
ぷちぱら文庫Creativeの方で、こういうエロゲ原作のプレストーリー的な作品が出てるけど、あらすじにも明記されておらず、「原案:メーカー名」みたいな表記もされていないのは何でなんだろうね。
読了日:8月20日 著者:HARE
反逆の勇者と道具袋〈5〉反逆の勇者と道具袋〈5〉感想
因果応報で悪人が報いを受ける展開は心地よい。
読了日:8月20日 著者:大沢雅紀
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>8 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>8 (GA文庫)感想
小悪魔系幼女っていいですよね。
読了日:8月20日 著者:あわむら赤光
ぼっちネットゲーマーのぼくが爆発対象のリア充になるまで (あとみっく文庫)ぼっちネットゲーマーのぼくが爆発対象のリア充になるまで (あとみっく文庫)感想
もうちょっと主人公が俺TUEEEEEEする展開で良かった気がする。
読了日:8月19日 著者:木森山水道
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)感想
善意で人助けして、それに感謝を返すという関係は健全で心地良いですね。
読了日:8月19日 著者:すずの木くろ
VRMMOをカネの力で無双する2 (HJ文庫)VRMMOをカネの力で無双する2 (HJ文庫)感想
世の中、ゼニと才能や。
読了日:8月19日 著者:鰤/牙
ディンの紋章 ~ 魔法師レジスの転生譚 ~ 1 (MFブックス)ディンの紋章 ~ 魔法師レジスの転生譚 ~ 1 (MFブックス)感想
強いメイドさんっていいものですよね。
読了日:8月18日 著者:赤巻たると
異世界魔法は遅れてる! 2 (オーバーラップ文庫)異世界魔法は遅れてる! 2 (オーバーラップ文庫)感想
異世界魔法と現代魔法を比べて、調べて、解析する流れが楽しい。
読了日:8月18日 著者:樋辻臥命
嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)感想
小品だけど、それなりにまとまっている。インパクトは弱いけど、犯人の心情の描写に味わいがある点はいい。
読了日:8月18日 著者:東野圭吾
女の子に夢を見てはいけません!  (富士見ファンタジア文庫)女の子に夢を見てはいけません! (富士見ファンタジア文庫)感想
偶然女の子の秘密を知ってしまったことで強引に悩みの解決を手伝わされるタイプのラブコメ。ラブコメとしてはそこそこまとまっているけど、どこかで見たことあるような内容で、響くものは無い。出来が悪い訳じゃないけど、自分の琴線に触れるものはなかったので2巻は買わない。
読了日:8月15日 著者:恵比須清司
封神裁判 (電撃文庫)封神裁判 (電撃文庫)感想
これは良かった。法廷での追いこみ方が強引だったり、ロジックで首を捻ることが多かったけど、キャラクターと設定が凄くいい。これで法廷・推理の部分が向上すれば化けそうな雰囲気がある。
読了日:8月14日 著者:多宇部貞人
あじさいの季節に僕らは感応する (ファミ通文庫)あじさいの季節に僕らは感応する (ファミ通文庫)感想
イラストと雰囲気と設定は好きだし、悪くないんだけど、全体的にもどかしいというか、驚きや胸を突き刺す+αに欠けた。
読了日:8月14日 著者:志茂文彦
僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)感想
夜空さんのへっぽこ化加速中。
読了日:8月14日 著者:平坂読
Bグループの少年〈4〉Bグループの少年〈4〉感想
主人公TUEEEEEEは最高ですね。
読了日:8月14日 著者:櫻井春輝
姉も妹もまとめて孕ませ計画! ! (ぷちぱら文庫 creative 69)姉も妹もまとめて孕ませ計画! ! (ぷちぱら文庫 creative 69)感想
この手の作品に触れ過ぎて「孕む」という漢字を普通に書けるようになってしまいました。
読了日:8月14日 著者:さかもと(猫)
カナエの星 (電撃文庫)カナエの星 (電撃文庫)感想
「カナエ」がヒロインの名前や造語じゃなくて、主人公の名前ということに気付くところがクライマックス。
読了日:8月14日 著者:高橋弥七郎
翼の姫と灼天の竜喰らい ツナガリノソラ (HJ文庫)翼の姫と灼天の竜喰らい ツナガリノソラ (HJ文庫)感想
良いところが無い訳じゃないけど、文章と展開が硬く爽快感に欠ける。
読了日:8月14日 著者:かじいたかし
冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)感想
ああ、いるいるこういう同人ゴロ。そして丸戸さんらしく面倒臭い関係だな。
読了日:8月13日 著者:丸戸史明
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (2) (単行本)デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (2) (単行本)感想
主人公の目的意識や行動原理が不明瞭なので落ちづかず、イマイチ読み辛い。下心がある、人がいい、みたいなベタなものでいいからキャラ付けをして欲しいです。
読了日:8月13日 著者:愛七ひろ
声優ユニットはじめました。2 (ガガガ文庫)声優ユニットはじめました。2 (ガガガ文庫)感想
女の子同士がイチャイチャおいしいです^q^
読了日:8月13日 著者:藤原たすく
もっと! 妹とラブる! ! (二次元ドリーム文庫)もっと! 妹とラブる! ! (二次元ドリーム文庫)感想
To LOVEる」を意識したタイトルの続巻をアニメ「To LOVEる」2期のタイトルに寄せてくるとは度胸がある。
読了日:8月13日 著者:高岡智空
カード・ウォッチャーカード・ウォッチャー感想
石持さんらしいシチュエーションミステリ。状況とロジックの転がし方はさすがだったけど、ややインパクトには欠ける。
読了日:8月13日 著者:石持浅海
安達としまむら (3) (電撃文庫)安達としまむら (3) (電撃文庫)感想
安達さんがガチ過ぎて、しまむらさんも毒されてきた。
読了日:8月13日 著者:入間人間
勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です感想
勇者に簡単に滅ばされないように頑張る難しいお仕事です。
読了日:8月13日 著者:天野ハザマ
さて、異世界を攻略しようか。3 (MF文庫J)さて、異世界を攻略しようか。3 (MF文庫J)感想
異世界よりも女の子の攻略の方が進んでいる説。
読了日:8月12日 著者:おかざき登
ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (電撃文庫)感想
チョーシこいてた悪役が計画を引っ繰り返されて愕然とするシーンは胸が躍る。
読了日:8月12日 著者:鎌池和馬
グランクレスト戦記 (3) 白亜の公子 (富士見ファンタジア文庫)グランクレスト戦記 (3) 白亜の公子 (富士見ファンタジア文庫)感想
これまで存在感が乏しかったテオにしっかりした見せ場があった上、強い感情を見せてくれたおかげで、作品としての土台がしっかりしてくれて良かったです。今まではイマイチ「顔」が見えなかったテオの素顔が垣間見えた好エピソードだった。
読了日:8月12日 著者:水野良
空戦魔導士候補生の教官 (4) (富士見ファンタジア文庫)空戦魔導士候補生の教官 (4) (富士見ファンタジア文庫)感想
リコ回だったけど、もっと、もっとユーリさんに出番を。
読了日:8月12日 著者:諸星悠
のうりん 9 (GA文庫)のうりん 9 (GA文庫)感想
ベッキーがまともなことを……?
読了日:8月12日 著者:白鳥士郎
詰みかけ転生領主の改革 3 (MFブックス)詰みかけ転生領主の改革 3 (MFブックス)感想
主人公の年齢も上がって、仲間も立場や能力を得て、安心感が出てきた。
読了日:8月12日 著者:氷純
天使たちの課外活動4 - アンヌの野兎 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動4 - アンヌの野兎 (C・NOVELSファンタジア)感想
天才料理人テオの天才っぷりが最高でした。そして料理が実に美味しそうに描かれているので、もうたまりませんね。大好き。
読了日:8月12日 著者:茅田砂胡
強制発情! 妹の開発したヒミツ道具で幼なじみ、先生、アイドルを…… (美少女文庫えすかれ)強制発情! 妹の開発したヒミツ道具で幼なじみ、先生、アイドルを…… (美少女文庫えすかれ)感想
アイドルのエピソードはやり過ぎで胸糞悪い。公開するくらいならやるなよ、という思うし、そんな展開にしておきながら各アイドル達にご都合主義な「救い」が勝手に舞い降りて強引に「これはこれで良かったんだよ」みたいな展開に持っていってイラッとくる。そこで日和った展開にするくらいなら、最初から悲惨な展開にするなよ。どっちにしても中途半端過ぎてイラットした。
読了日:8月11日 著者:河里一伸
孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)感想
哀しいね。
読了日:8月11日 著者:有栖川有栖
モブ恋 (電撃文庫)モブ恋 (電撃文庫)感想
主人公とヒロインに別々な好きな人がいる、というタイプの作品だけど、この手の作品で主人公とヒロインがくっつかないラストを見てみたい。
読了日:8月11日 著者:志村一矢
ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)感想
ハルちゃん、アニメとかでは分かり辛いけど、内心すげー不満たらたらで何気に黒いのね。
読了日:8月11日 著者:おおじこうじ
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 4 (MFブックス)ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 4 (MFブックス)感想
ハーレムメンバーと楽しくやっています。
読了日:8月11日 著者:桂かすが
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 3 (MFブックス)ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 3 (MFブックス)感想
ハーレムメンバーが増えました。
読了日:8月11日 著者:桂かすが
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫)感想
前巻の予告の時も思ったけど、ツンピュアさん一家がウザイ。
読了日:8月11日 著者:七月隆文
超潜航学園デルファータ (集英社スーパーダッシュ文庫)超潜航学園デルファータ (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
もう少しガチロリ度が高くてもいいと思います。
読了日:8月11日 著者:餅月望
戦国ぼっち6 ~New Enemy from the Future~ (桜ノ杜ぶんこ)戦国ぼっち6 ~New Enemy from the Future~ (桜ノ杜ぶんこ)感想
もうこのシリーズを読み続けることに限界を感じる……
読了日:8月11日 著者:瀧津孝
天啓的異世界転生譚 2 (ファミ通文庫)天啓的異世界転生譚 2 (ファミ通文庫)感想
説明過多だった1巻に比べると、説明量が減って一気に読み易くなったし、伏線の張り方が何気に上手く、楽しい。
読了日:8月10日 著者:ウスバー
子づくり委員長 美少女たちと孕ま性活 (二次元ドリーム文庫)子づくり委員長 美少女たちと孕ま性活 (二次元ドリーム文庫)感想
表紙の紙の色がカラフルだと感じました。
読了日:8月10日 著者:ナるカく
クロスワールド・スクランブル (GA文庫)クロスワールド・スクランブル (GA文庫)感想
「男の娘」「TS」ものというよりは本質的には学園異能もの。
読了日:8月10日 著者:雪川轍
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 1 (アリアンローズ)ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 1 (アリアンローズ)感想
複数のヤンデレ相手に絶妙な距離感でフラグを立てていく主人公の綱渡り力の高さ。
読了日:8月10日 著者:花木もみじ
パパのいうことを聞きなさい! 16 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 16 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
大人は一つの心残りを乗り越え、少女はまた一つ成長する。成長や変化を余裕持って描ける好シリーズとして熟してきたと思いますね。
読了日:8月10日 著者:松智洋
ろりひめさまの建国日誌 3 (オーバーラップ文庫)ろりひめさまの建国日誌 3 (オーバーラップ文庫)感想
無理矢理力技でまとめたとは思うけど、それで結果として面白い物になったかと言えばさほど面白いものでもなく。そしてこんなタイトルながらも作者さんにはロリコン力が足りないシリーズだった。
読了日:8月10日 著者:箕崎准
魔王なあの娘と村人A (8) ~アップダウンスパイラル~ (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A (8) ~アップダウンスパイラル~ (電撃文庫)感想
進級しました。良くも悪くも安定しています。
読了日:8月10日 著者:ゆうきりん
竜騎士の飛槍烈戦 (一迅社文庫)竜騎士の飛槍烈戦 (一迅社文庫)感想
どうせならワルキューレ・ロマンツェのアニメ化タイミングで出せばよかったのに。
読了日:8月10日 著者:藤春都
八男って、それはないでしょう!  2 (MFブックス)八男って、それはないでしょう! 2 (MFブックス)感想
ヒロインが女の子らしくて可愛いってのはいいことです。
読了日:8月9日 著者:Y.A
精霊歌士と夢見る野菜 金色の約束 (角川ビーンズ文庫)精霊歌士と夢見る野菜 金色の約束 (角川ビーンズ文庫)感想
思ったよりあっさり終わってしまったが、一通りのことはまとまった(まとめた)ので、その点は悪くなかったと思う。ただ、キャラクターや設定が良かった分、もう少し読みたかった気はしますね。
読了日:8月9日 著者:永瀬さらさ
初恋コンテニュー 2 (ガガガ文庫)初恋コンテニュー 2 (ガガガ文庫)感想
1巻が半端に終わったので続きが出ること自体はいいと思うんだけど、刊行ペース遅過ぎ。そしてヒロインが面倒臭過ぎ。
読了日:8月9日 著者:なかひろ
それゆけ!  宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ  【opt.PLUS】 (朝日ノベルズ)それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 【opt.PLUS】 (朝日ノベルズ)感想
アフターストーリーじゃなくて、サイドエピソードで、内容も平凡だった。奇跡の十数年ぶりの復刊・完結したシリーズの、完結後に出す内容としては明らかに力不足で蛇足感はあった。
読了日:8月8日 著者:庄司卓
彼女はつっこまれるのが好き! (10) アフターレコーディング (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! (10) アフターレコーディング (電撃文庫)感想
いい雰囲気の後日談+α。本編終了後のエピローグ好きとしてはいい感じでした。
読了日:8月7日 著者:サイトーマサト
百錬の覇王と聖約の戦乙女3 (HJ文庫)百錬の覇王と聖約の戦乙女3 (HJ文庫)感想
シンプルな妬みと恨みで分かり易い。
読了日:8月6日 著者:鷹山誠一
鳩子さんとラブコメ4 (富士見ファンタジア文庫)鳩子さんとラブコメ4 (富士見ファンタジア文庫)感想
デレ鳩子さんごちそうさまでした。
読了日:8月6日 著者:鈴木大輔
ぼくのゆうしゃ 4 (富士見ファンタジア文庫)ぼくのゆうしゃ 4 (富士見ファンタジア文庫)感想
オチ自体は読めるけど、そこまで持っていく演出と展開が良かった。
読了日:8月5日 著者:葵せきな
ぼくのゆうしゃ 3 (富士見ファンタジア文庫)ぼくのゆうしゃ 3 (富士見ファンタジア文庫)感想
ここまで主人公が「子供」ってことが上手い方に働いてる気はしますね。
読了日:8月4日 著者:葵せきな
ぼくのゆうしゃ 2 (富士見ファンタジア文庫)ぼくのゆうしゃ 2 (富士見ファンタジア文庫)感想
しょたこんヒロインはいいことだと思います。
読了日:8月3日 著者:葵せきな
ぼくのゆうしゃ (富士見ファンタジア文庫)ぼくのゆうしゃ (富士見ファンタジア文庫)感想
一見明るく楽しいけど、重い悩みを抱えている。これぞ葵せきなって感じでしたね。
読了日:8月3日 著者:葵せきな
生徒会の祝日    碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)感想
旧生徒会と新生徒会の修羅場おいしいです。本当にお疲れ様でした。
読了日:8月3日 著者:葵せきな
新約 とある魔術の禁書目録 (8) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (8) (電撃文庫)感想
シンプルで燃える展開。待ち望んだビリビリとの共闘。そして最後の引きに力強さがあった。久々に素直に面白いと思える巻でした。
読了日:8月3日 著者:鎌池和馬
新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)感想
しょくほーさんがちゃんと登場して嬉しかったです(小並感)
読了日:8月3日 著者:鎌池和馬
新約 とある魔術の禁書目録 (6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (6) (電撃文庫)感想
僕はバードウェイが自分で思っていたよりも好きらしい。
読了日:8月3日 著者:鎌池和馬
戦国ぼっち5 -phantom ship in setouchi- (桜ノ杜ぶんこ)戦国ぼっち5 -phantom ship in setouchi- (桜ノ杜ぶんこ)感想
相変わらず単調。バラバラになったり、捕まったりする展開が多過ぎて、そういった展開に緊張感がまるで欠けてしまっている。そろそろ辛い。
読了日:8月2日 著者:瀧津孝
誘惑の家 四姉妹と僕の蜜色生活 (リアルドリーム文庫)誘惑の家 四姉妹と僕の蜜色生活 (リアルドリーム文庫)感想
ぬるいがコレはコレで。
読了日:8月2日 著者:北條拓人