2014年8月の読書まとめ 2/2

文字数制限のための記事分割。
1/2の記事はこちら
 

先代勇者は隠居したい 2 (MFブックス)先代勇者は隠居したい 2 (MFブックス)感想
1巻にあった「重さ」や「陰」の部分が薄くなって読み易くなった。ただしその分個性まで薄まったかもね。
読了日:8月2日 著者:井々田K
祝もものき事務所3 (C・NOVELSファンタジア)祝もものき事務所3 (C・NOVELSファンタジア)感想
神様が作り上げた物語解決のシステムたる主人公の短編集。個人的に秘書さんの性格と行動原理大好きだなぁ。
読了日:8月2日 著者:茅田砂胡
新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫)感想
新生徒会のメンバーもそれなりにいいキャラが揃っているだけに、あんまり出番が無いのは勿体なかったね。ただ、コレ以上続けても無印生徒会シリーズの焼き直しになるだろうから、ここで終わらせるのも理解できるのが何とも。まあ、ボーナスステージとしては非常に楽しかったです。やっぱり僕はこのシリーズ好きでしたね。
読了日:8月2日 著者:葵せきな
新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)感想
どうやら僕は水無瀬さんが好きらしい。
読了日:8月2日 著者:葵せきな
外面姫と月影の誓約彼方に望む永遠 (角川ビーンズ文庫)外面姫と月影の誓約彼方に望む永遠 (角川ビーンズ文庫)感想
あら、終わっちゃった?キャラクターや設定は悪くなかったものの、それらを使いきれないまま終わってしまった印象で少し残念。
読了日:8月1日 著者:麻木琴加

読書メーター