ラノベの杜 アンケート「お気に入りライトノベル(2011年下半期)」

票数多いからあえて回避した作品、ラブコメ作品、人に薦める程じゃないけどちょっと推しておきたい作品などを中心に。

【少年向け】
1.六花の勇者 / 山形石雄
ファンタジーとしても、サスペンスとしても、とにかく圧倒的。
 
2.脱兎リベンジ / 秀章
彼らが叩き付けたリベンジが輝いていた。
 
3.東雲侑子は短編小説をあいしている / 森橋ビンゴ
深々とした冬空の下、ゆっくりと降り積もっていく雪のように、いつのまにか積み重なっていた恋心は、新雪の様に綺麗で儚い。
 
4.テルミー2 きみをおもうきもち / 滝川廉治
彼女がいて、彼がいてくれたことが尊い
 
5.パーフェクトフレンド / 野崎まど
[映]アムリタを読んでること前提のインパクト。

【少女向け】
1.彩雲国物語 紫闇の玉座 (下)  / 雪乃紗衣
彩雲国と秀麗の結末として素晴らしい着地を見せてくれた。
 
2.首の姫と首なし騎士 / 睦月けい
主人公のどこかとぼけたキャラが好き。
 
3.シュガーアップル・フェアリーテイル / 三川みり
静かに深くなっていく恋心が魅力的。
 
4.はなあそぶ ―淵国五皇子伝― /  古戸マチコ
大熊猫仮面よ永遠に。
 
5.アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 / 神尾アルミ
作品としてはまだまだ。ただ「飛行機械」というモチーフとイラストが良かったので期待枠。