宝の持ち腐れにならないようにアプリケーションの勉強

最近、仕事がらみでデザインについて悩むことが多かったせいか、デザイナーに対してある種の尊敬を覚えます。
チクショウ、やっぱり付け焼刃でもデザインの勉強をするべきか……いやでも、所詮は付け焼刃だし、うーむ……





最近、テーブルタグをバリバリ使って組んである企業ホームページを見ると何故か心が休まる。
デザイン的にまとまったものを作っても、CSS化してないとプゲラみたいな反応が返ってくる現状にウンザリだ。
見掛けが同じに組めるならいいじゃねーか馬鹿ー
テンプレートを貰ったけど、CSS使ってても全然見易くなってねーし、ソースもきたねーし、保守性も上がってねーよコンチクショウー






今までも何となく使ってきたPhotoshopを、もうちょっとまともに勉強しようかと思う。
これまではフリーソフトで賄うことが多かったけど、仕事のクオリティアップと効率化のために、少し位はスキルアップしたいところ。
……とは言うものの、職場にはまともなPhotoshopユーザがいないので、入門書から入るしか無いよなぁ。
あー、誰か初心者にオススメのPhotoshopの入門書って知りませんかね?
バージョンはなるべく新しいと助かるかも。






しかし、つくづく最近の自分の仕事が分からない