乃木坂春香の秘密4 / イラスト:しゃあ / 電撃文庫

乃木坂春香の秘密(4) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密(4) (電撃文庫)


ライトなラブコメとして好評なシリーズ4作目。


知り合いの女の子が転校して来たり、文化祭のことでバタバタする話。
うーん、主人公との時間が取れない・自分以外の女の子が仲良くしてるところから、春香が無自覚な恋心を刺激されるという流れなんだろうけど、いまいち盛り上がらなかったなぁ。
「春香に恋のライバル登場」という話だと思っていたら、主人公に対する積極的なアプローチが無いなど、恋のライバルになりきれてない微妙っぷりが原因かな。
もうちょっと春香に攻撃的な「主人公ラブ!」な造形のキャラの方が、色々と騒動は起こせそうなんだけど……あんまり問題を拗らせるのはこの作品らしくないってことなのかね。
個人的にこのシリーズは、春香と主人公の初々しいラブっぷりを楽しむ作品だと思ってるので、これまでに比べてその辺の要素が控えめだったこの巻は、ちょっと勢いが無かった。
次の巻はもっとベタベタな甘い話を期待。