4日連続2感想

知り合いの知り合い(つまり他人)が作った同人ゲーム(ノベルタイプAVG)に手を付けてみる。
……何この日本語の下手糞さは。
接続詞の使い方が不適当だったり、次々と首を捻るようなクドイ表現が出てきたり、尊敬語の使い方が間違っていたりと、ページを捲るたびにツッコミどころ満載の文章で読めば読むほど脱力していったよ。
全体的な傾向として上のような欠点が頻発するところを見ると、根本的に日本語が上手くないライターなんだろうなぁ、としみじみ。
誰でもいいから校正として試読してくれる人を探した方がいいと思う。
5分ほどプレイしましたけど、今のテンションでこんな下手糞な活字を読んでらんねー
もうちょっと地雷を踏み続ける元気が出たときに、本格的にプレイしようかと。