9S<ナインエス> VII / イラスト:山本ヤマト / 電撃文庫

9S(ナインエス)〈7〉 (電撃文庫)

9S(ナインエス)〈7〉 (電撃文庫)


電撃の好評シリーズの7作目。


追い込まれるだけだった主人公達が反撃する話。
海星編に入ってからやられっぱなしのストレス状態が続いていただけに、闘真・由宇が反撃に移る姿には爽快感があった。
これまでの主人公達が負けっぱなし展開よりも、こういう展開の方がずっと面白い。
そして、完全勝利という訳ではなく、痛み分けってところが「強敵」って感じがするので、こういう一筋縄ではいかない敵の造形には好感が持てる。
ただ、海星編に入ってからの展開の遅さはかなり気になるなぁ。なかなか話が進まない……
正直に言って、海星編はそれほど好きな話では無いので、次巻あたりで終わってくれると有り難いかな。