煉獄のエスクード〈3〉RHYTHM RED BEAT BLACK / イラスト:ともぞ / 富士見ファンタジア文庫


貴子さんの初シリーズも3巻目。


とある学校の地下にある魔獣を調査してたら、新キャラシスターと一緒に違う世界へ飛ばされる話。
よく書けているけど地味、というコレまでの巻の印象と変わらない出来だった。
新キャラの眼鏡っ娘シスター投入でどうなるかと思ったけど、やっぱり地味な印象は拭えない。今回もえっちぃシーンがあったし、挿絵もエロイのにこの地味さはなんんだろうか。
主人公に「ブラディミールの剣士」としての見せ場が少なかったし、今回は「魔族の勢力・関係」を整理したって感じかな。
今後のキーパーソンになりそうな、「魔族」の偉いさんが出てきたし、そういった面では見所があった。
うーん、こういう設定や勢力図が整理できて、本格的な決戦という展開になれば派手さが出てくるのかな?
クオリティ自体は安定して、それなりに面白いんだけど、地味で引っかかりどころが無い作品なだけに今後一皮向けることに期待。