riya presents 『eufoniusアコースティックライブ2012 〜lepidolite night〜』昼公演 / 目黒 THE LIVE STATION

■昼公演セットリスト

  1. ちいさなうた
  2. ぐるぐる
  3. ホシワタリ
  4. Angel on tree
  5. elekto
  6. 楽園
  7. キミのかたち
  8. ゆきなみき
     (お楽しみコーナー:抽選くじ)
  9. シラタマ
  10. 虹の電車
  11. Little love(「refio」カバー)
  12. この声が届いたら
    (アンコール)
  13. natalis
  14. 柔らかい風の中で

 
eufoniusワンマンは2回目。
・2012年4月以来だから結果的に1年でワンマン2回か。
・会場は古くて狭かった。トイレが男女一緒の入り口で全部個室って仕様にビビった。
・物販は4月と同じ(タオルは売って無かった)
・メンバーはriyaさん(ボーカル)、朝井泰生 (Gt)、ただすけ (Pf)。
・曲数は少ないし、マイナーな曲が揃ってたから期待してた曲はほとんど無かった。
・シングルA面をスルーして、アルバム未収録のカップリングや、アニメのキャラクターイメージソングとかそんなの追いきれんわ!w
・ただアットホームな雰囲気は悪くなかったけどね。
・「Little love」はriyaさんがeufoniusでのデビュー前に、デビューしてたrefioという音楽ユニットの曲。
・随分と珍しい曲を聴けた気がする。
・「ぐるぐる」はアニメ版じゃない方ね。
・個人的に「Angel on tree」を聴けたのは嬉しかったかな。ttの乃絵さんをイメージした楽曲。
・せっかくのアコースティックだったから「ぼくらの時間」が聴きたかったけどね……
・まあ、こういうアコースティックなライブは体力を使わないのでコミケ前には丁度良かったかなぁ。
・しかし、eufoniusのライブはセットリストの難易度高いわー。