読書メーターはじめました

何となく10月から読書メーターを付けています。
読書ペースの確認や読書履歴のメモ書きとしては割と便利。ページ自体も軽いし、いい感じです。
9月以前に読んだ本の記録も遡って付けれるみたいだけど、そんなの一々覚えてないし、メンドイのでつけない。
とりあえず、1年にライトノベル500冊が当面の目標なので、1日1.5冊ペースを目指そうかと。
一般書籍やミステリだと1.5冊ペースは厳しいかもしれないけど、ライトノベルなら可能なラインだろう。多分。
記録を見る限りでは、今月頭は調子悪くてギリギリ1日1冊ペースだったけど、ここ1週間くらいは調子よくて大分冊数を稼げてる感じ。
……と思っていたら何か週間ランキングにランクインしてる!?



う、うーん、他の人に比べるとぬるくて読み易いタイプのライトノベルで冊数稼いでいるので、この結果は我ながらインチキくせぇ……
しかし、このくらいでランクインするなんて、意外にユーザー数少ない印象を受けるなぁ。