久しぶりに日記を書いてみる

更新しなかったのは最近仕事の方が忙しくて……などということは欠片もありませんでしたが
単なる遠出後は何もかもカッタルクなるという悪癖が発動しただけで。
それと実家に帰ると貧弱なPCパワーとネット回線にストレスがたまり、更新する気力なんぞさっぱり起きませんしね。
まあ、最近の「無理矢理毎日更新」という状況も内容の貧弱さを考えるとちょっと考えるものがあったのは確かなので、ここらで休止期間を取れたのはクールダウンという意味では良かったかと。
そんな訳で当面は気が乗った時に、サラッと更新するスタイルでいこうかな、と。




とりあえず下にGW後半の流れだけでも書き残しときます。




5月2日 深夜に夜行バスで東京に出発。
      ただ、出発直前に突然特定音域の声が出なくなり結構焦る。
5月3日 早朝に東京駅到着。
      その足で知り合いAの家に向かい荷物を置かせて貰い、暫しマッタリと休む。
      適当な時間になったら都産祭に出発。
      都産祭を早々に引き上げ、本屋で買い物してから、知り合いの家に到着。休む。
      その後、外へ夕食を食べにいく途中で知り合いBと合流し、一緒に飯を食う。
      知り合いAの家に帰ってきてからは微妙に古いバージョンの桃太郎電鉄を始める。
      職業名に「ラー」という意味不明なものがあったので、名前を名前を「ア」にする。
      俺ネーム「アラー」。I am God.(菊地さんはかみちゃまかりんを視聴中です)
      ダラダラ桃鉄をやってる途中に、別な知り合いCも合流し、4人プレイ。
      プレイの最中に本当に神が降臨する。
      「やめてよね。 本気で喧嘩したらヒトが神にかなうワケ無いだろ 」的なノリ。
      神がかったプレイによる完勝と爆笑の渦の後、適当にシャワーを浴びて寝る。
      1ルームに4人で雑魚寝という環境は中々に苛酷。
5月4日 適当な時間に起きる。
      とりあえずカラオケでも行くか、という話になりとりあえず外に。
      飯を食った後、前日に割引券を貰ったカラオケ屋になだれ込む。
      スタートナンバーから何か間違っている典型的オタクカラオケモード。
      とりあえず5時間くらいぶっ続け。
      その後、家に帰り麻雀でドリンクバーをおごる人間を決めてからサイゼリアへ。
      背後の席に陣取る(おそらく)腐女子ガールズに微妙な隔意を感じつつ飯を食べる。
      家に帰ってから、改めて麻雀を半荘打ち、風呂入って寝る。やっぱり1ルームに4人雑魚寝
5月5日 そこまでやる気満々と言う気分でもなかったので、朝緩慢に起きる。
      ダラダラ準備したら、参加するといっていた知り合いAに先行してコミティア80に出発する。
      会場についてからはサークル入場の知り合いに会ったり、飯を食ったり、マップ作成をする。
      そうこうしてるうちに開場する。
      何だかんだしてるうちにコミティアも終わり、知り合いAと一緒に家に帰る。
      この日までに実家から帰っているだろう知り合いDを何となく呼び出し、暫し駄弁る。
      その後、桃太郎電鉄を始めるが途中で落ちかける私。自分で思っている以上に疲れてる。
      期間短縮後桃鉄終了で、シャワー浴びて寝る。
      この日は比較的広いスペースを頂いたのでこれまでに比べれば楽な状態で寝れる。
      知り合い連中の心遣いに感謝しながら、それでも1ルームに3人で雑魚寝は地味に辛い。
5月6日 電王、プリキュア5を見た後に何となくジャンプヒロインズに出掛ける。
      PIOの会場見学とdasenka最後のサークル活動を見届けるのが目的。PIO初体験。
      予想してたよりはスムーズに会場に着いたが、この時点でもテンションが上がらず。
      テンションが上がらないまま開場。
      それでも予想外の事態が発生したりして想像以上長く居座る羽目に。ダリー
      ちょっとウンザリしながら知り合いAの家に戻り、仮眠を取る。
      その後、晩飯をご馳走になり、シャワーを浴びてから、帰りの夜行バスへ向かう。
      今回は時間に余裕を持っての出発。
      前回、全力疾走の末出発直前に滑り込んだ、という駄目経験の反省を生かす。
      早目に東京駅に着いてしまったのでラノベを読みながら時間を潰す。
      1冊読み終わる頃には丁度いい時間になり搭乗口へ。4列シートの夜行バスに乗り込む。
      よくよく考えれば4日連続で安眠とは言い難い状態での睡眠だなオイ。
5月7日 早朝に最寄駅の停留所に到着。
      その足で家に帰り、出勤準備して、軽くパンを食べて、TVを見て、職場に出発。
      仕事場では予想以上に疲労がたまってる自分を実感しながら、低テンションで乗り越える。
      家に帰ってからは軽く作業を行い、晩飯を食い、風呂に入ってからすぐさま寝る。
      布団に入ってからは、いつ頃寝たのはまったく覚えてないほど、ほぼ瞬間的に落ちた
 



GW後半はこんな感じに過ごしました。
まあ、何と言うか、一日くらいゆったりとした状態で寝れるスケジュールを組むべきだったんじゃないかと今更ながら思う。



コミティアの感想くらい書こうかなと思わないでもないですが、とりあえずティアの同人誌を一通り読んでから考えましょうかね。
多分考えた後に「めんどい」の一言で書かない自分の姿が目に浮かびますが(駄目っぽい)
積本に積アニメに積同人誌が沢山。
……あー、仕事休みてーなぁ









・追記
こっそりとTwitter置いておきます。
詳しくはこちらを参照と。