2007年第一戦 カタールGP

ここまでレギュレーション変更の影響をモロに受けたレースはちょっと記憶に無い。
直線スピードでドゥカティYAMAHAで10キロ以上、YAMAHAとHondaで数キロの差があるので、幾ら天才ロッシでもこの性能差を覆すのは難しかったか。
コーナリングでかわしても、ロングストレートでコントロールラインに届く前に抜きさられる程の性能差。
特定メーカーのチームが上位独占してた訳じゃないので、今回はセッティングが決まった人が速かったんでしょうけどね。
いやはや、とにもかくにも今回最も速いマシンに乗ったストーナーを、ロッシがコーナーリングスピードで追い込む。うーむ、こういった展開は燃えるなぁ。
今のところ、今シーズンのレギュレーション変更は面白い感じ。