うたわれ再プレイ終了

はいはい、「うたわれるもの」クリアクリア。
再プレイだったのに、かなりの部分を忘れてたこともあり予想外に新鮮に楽しめましたよ。
再プレイなのに、Ctrlスキップも一切使わないでちゃんと文章読んでたし。本当に再プレイなのか自分
しかし、昨日は残業もあってプレイ出来なかったから、結果的には日曜日1日と平日2日でクリアか。
正直、記憶よりもずっと短かったなぁ。
こうして考えてみると、「Tears to Tiara」では「うたわれるもの」の不満点が随分解消されてたんだなぁ、と今更ながら思う。
うたわれに比べれば、TtTの方がゲーム性が高くなってたし、クライマックスへの盛り上げ方、演出面など随所で良くなってる印象。
うーむ、コレでTtTの方が余り話題にならなかったのは、やっぱり原画が最大の原因なのかね。エロゲの売り上げは世知辛いのぉ。
あーいや、TtTの方は(主に女性)キャラが弱いという欠点があったから、コレはコレで順当な評価なのかな?