コミティア行くか考え中

あー、よくよく考えると、もうコミティア直前なのか。完全に忘れてた
時期的に高速バスの切符を取れないということは無いだろうけど、行くかどうかもまだ決まって無いんだよなぁ。
行くとしたら金曜日の夜か、土曜日の昼の便になるけど、はてさてどうするか。
日程としては、土曜日夕方のコミティア前日設営に間に合えばいいだけだから土曜昼の便でも充分なんだけど、何だかせっかくの東京行きで、用事はコミティアの前日設営・一般参加だけというのも勿体無い気がする。
誰かと土曜日の朝〜夕方くらいまで遊べればいいんだろうけど、向こうの知り合いとは時間が会わないだろうし……
あー、なんか色々と中途半端な東京行きになりそうだなぁ。







オリンピックがらみのマスコミ報道に腹が立つ。
岡崎の4位後のコメントを取り上げて


「岡崎選手のコメントから悔しさを感じることが出来る。今の若い選手に足りないのはそれなんですよ。悔しさというのが伝わってこない」


とかほざくコメンテータにいたっては「ほざくなジジイ」と言いたくなる。
何で政治が本業のコメンテータが、オリンピックに出場するような一流のアスリートに対して、したり顔で偉そうな口を叩いてるんだろうか。
精一杯やったけど力及ばず、望むような結果が出なかった。負けて悔しくない選手なんていない。
それに対しては健闘を称えるべきであって、間違っても非難めいたことを口に出すべきではない。
「悔しさが伝わってこない」?
偉そうに上からしかものを言えないならTVに顔を出すな。何の権利と根拠があって、そんなこと言ってるか神経を疑うね




そもそも、「期待はずれ」とかのネガティブなマスコミ報道にはウンザリ。
確かに有力競技でもメダルを取れなかったのは残念だし、悔しいけど、結果だけ見て失望感をあらわにしてる連中を見てるとムカムカする。
スポーツ観戦が好きな身にしてみれば、普段は見れないような世界レベルの演技や競技をTV中継で見れるだけで楽しいのに、それに水を差されてる感じがするんだよなぁ……
あーもう、マスコミウゼー。
これで仮に女子フィギュアでメダルを取れなかったら「やっぱり浅田が出れなかったことが云々」とか言い出すんだろうなぁ。ファック!