ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 / イラスト:兎塚エイジ / MF文庫J


アニメ化も決まっている、MF文庫の看板シリーズ4作目。
シリーズ初の短編集ではあるものの、連作短編形式でメインストーリーに絡んでくるので番外編や外伝ではないです。


あー、やっぱり個人的にルイズに対して「ツンデレ萌え」などの感情を抱いていない私には、わがままルイズがメインの短編になるとあまり楽しめないなぁ。
「貴族特有の傲慢さやプライド」が妙に鼻につく。
ただ、アンリエッタの方は割といい感じだった。やっぱり私は「姫様」系のキャラは好きらしい。人間不信万歳
ルイズが絡まない、キュルケ・タバサの過去話や、「戦争」「内通者」絡みの話はそこそこ読めた。
相変わらず、強烈な面白さは無いんだけど、リーダビリティの高さで一気に読ませる作品だなぁ。