電撃!!イージス5 / イラスト:後藤 なお

電撃!!イージス5 (電撃文庫)

電撃!!イージス5 (電撃文庫)


谷川流の新シリーズ。
ザ・サード」を読むのを止めてるから、後藤なおのイラストを見るのは久しぶりだ。



地球を守る女の子5人組と同居することになりました。ハーレム展開は無しです。終わり。



というか、こんな「雑誌連載された連作短編を、話の区切りとか考えずに文庫1冊分収録しました」って感じの作品をどう評価しろというのだろう。
何も進展してないし、何も解決していねぇ。
幾ら雑誌連載作品とは言っても、文庫として出した以上、もうちょっとキリのいいところで話を切って欲しかった。こんなイントロダクションだけで終わられたら脱力感が……
とりあえず設定や話で特別惹かれるところは無いです。どこかで見たことあるような感じ。
まあ谷川作品で1巻が面白かったことは無いので今後に期待しておきましょうかね。