スターシップ・オペレーターズ〈5〉 / イラスト:内藤隆 / メカデザイン:山根公利


アニメ化も決まった水野良のライトSFの5巻。


予定調和といえば予定調和の内容。
最早、水野良にはまったく期待をしてないおかげか、キャラの区別が付くようになってからはそこそこ楽しめてるかも。
ごく軽く読むタイプの作品。
連合側の新造艦も登場して、マサラ君も本格的に動き出し、少しずつ世界が動き出した感じ。
今までの「王国vsアマテラス」という画一的な図式が変わっただけでも、ちょっと目先が変わって、テコ入れが入った気がする。
まあ、手放しで誉めるほどの出来でもないけど、4巻まで楽しめた人なら安心して楽しめるんじゃないですかね。
相変わらず刊行ペースの割に1冊のページ数が薄っぺらいですが