ねごと presents "お口ポカーンフェス?! 〜ex it! 抜け殻ツアー〜" / ねごと(対バン:オワリカラ、group_inou) / LIVE HOUSE enn 2nd

行ってきた。感想は簡単に。

    1. インストゥルメンタル
    2. サイダーの海
    3. ループ
    4. 七夕
    5. ワンダーワールド
    6. ビーサイド
    7. 季節
    8. week...end
    9. 透き通る衝動
    10. メルシールー
    11. カロン
    12. ふわりのこと


・開演12分遅れ。
オワリカラは初めて見るバンド。
・オーソドックスな4ピース構成のバンドで、音楽は結構激しくて乗れる。
・ひょうきんな衣装をした面白くロックなあんちゃん達だった。
・ベースの動きがコミカルで、激しいキーボードがロック。
オワリカラは約4〜50分くらい。
group_inouも初めて見る。
・二人構成で一人がMC、一人がトラックメイカーのエレクトロヒップホップグループ。
・トラックメイカーが機器を使ってエフェクトかけたりサンプリングした音を出したり妙な世界観だった。
・ヒップホップは得意じゃないけど、まあ、それなりに悪くなかった。
・ここまで対バン二つで開演遅れと交代時間を含めて2時間弱。結構長い。
・対バンは一組3〜4曲かと思ったら、その2倍くらいは演奏してた。
 
 
・ねごと登場。
・「サイダーの海」はノリが素晴らしくイイな。
・3曲目でさっそくの「ループ」だった。宇宙にいってきた。
・MCでは緩い話。ドンキでプラスチック風船買って膨らませた話とか、お立ち台自作した話とか。
・なんかおっとりして可愛い
・フルアルバムとミニアルバムから数曲ずつ。
・ねごとってもっとポップなイメージだったけど、意外とロックしてる曲も多かった印象。
・「透き通る衝動」は大好き。
・シングルA面タイム。
・「メルシールー」は正直CDで聴いた時はピンと来なかったけど、こうして聴くと予想外に良かった。
・「カロン」のポップさはガチ。PVを何度も見たから映像が頭に浮かんだな……
・ラストは「ふわりのこと」。
・そんな印象のある曲じゃなかったけど、ラストで聴くと何かこう……泣きたくなるなぁ。
・切ない。
・そんなこんなでねごとの演奏時間は1時間20分前後くらいかな?
・対バンがいるとはいえ、アルバムツアーなんだからもうちょっと聴きたかったなぁ。15曲くらいは欲しかったよ。
・まあねごとのMCはおっとりして、キュートで、それに反して意外にロックだと分かって素晴らしかった。
・ただ、一部の観客がアイドルノリでフィーバーしてたのが少し気になったかなぁ。
・舞台向かって右最前の客が、手すりと壁で身体支えて、身体を浮かせて乗り出してるのは正直どうかと思った。やり過ぎ。
・ねごとみたいなバンドだと、こういうアイドルノリの観客との距離が難しくなっていくのかなぁ、と思った。