宮内タカユキLIVE in 仙台 2010 〜 絆 〜/ LIVE HOUSE enn

知り合いに誘われて行きました。
セットリストは以下の通り。

  1. 愛する大地、愛する海よ / 特警ウインスペクター
  2. レッツゴー!ファイヤースコード / 特警ウインスペクター
  3. この命永遠に / 特警ウインスペクター
  4. 今日のおれからあしたの君へ / 特警ウインスペクター
  5. 流れ星 銀 / 銀牙 -流れ星 銀-
  6. TOMORROW / 銀牙 -流れ星 銀-
  7. 悪!裂!ウイングマン / 夢戦士ウイングマン
  8. ビデオ戦士レザリオン / ビデオ戦士レザリオン
  9. 最強勇者ロボ軍団 / 勇者王ガオガイガー
     (宮内真友登場)
  10. シャンプー王子のこもりうた / シャンプー王子(歌唱:宮内真友)
  11. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 / 機動戦士ガンダムF91(歌唱:宮内真友、カバー曲)
     (宮内真友退場)
  12. 美しき狼たち / 劇場版あしたのジョー(カバー曲)
  13. 1000年戦士 / 未来戦隊タイムレンジャー
  14. 轟轟合体! ダイボウケン!! / 轟轟戦隊ボウケンジャー
  15. 侍変形!ダイカイオー / 侍戦隊シンケンジャー
  16. ゴセイナイトは許さない / 天装戦隊ゴセイジャー
  17. 仮面ライダーBLACK RX / 仮面ライダーBLACK RX
  18. 光の戦士 / 仮面ライダーBLACK RX
  19. 誰かが君を愛してる / 仮面ライダーBLACK RX
  20. イントゥデンジャーカクレンジャー / 忍者戦隊カクレンジャー
  21. 忍者でいこう!デデンのデン / 忍者戦隊カクレンジャー
  22. 星よ、にじむな! / 忍者戦隊カクレンジャー
  23. 特警ウインスペクター / 特警ウインスペクター
  24. 特救指令ソルブレイン / 特救指令ソルブレイン
  25. 特捜エクシードラフト / 特捜エクシードラフト
     (アンコール)
  26. 超電子バイオマン / 超電子バイオマン
  27. バイオミック・ソルジャー / 超電子バイオマン


・会場のキャパは正確なところ分からないけど椅子を適当に並べてシーティングで40〜50は入るサイズ。
・当日の一般客は40人は越えてる感じかな。
・私を誘った知り合いの関係者が多過ぎ。知り合いの関係者でかるく10人越えてるってどんだけ……
・当日は椅子に座りながらマッタリした雰囲気。空調効いてて涼しい。
・ライブハウスのモニタでウインスペクターが流れている。何このレトロ空間。
・やべ、ウインスペクター普通に面白いんだけどw
ウインスペクター1話が終わったくらいでミツヤサイダーを貰う。
ウインスペクター2話の途中で開演。


・最初は知らない曲。歌詞でウインスペクターなのは分かるけどOPでもEDでもない。
・しかし声若いな。当時と違和感がねぇ。
・4曲目でようやく分かる曲。EDキタキタ。
・銀河はそんなに愛着無いかなぁ。
ウイングマンは懐かしい……現役世代では無いけどかなり昔にビデオで見た記憶。
・「最強勇者ロボ軍団」今日はじめての現役世代曲。
・ここで娘さん登場。へー、娘さん影山プロデュースでデビューしてるんだ。
・風邪を引いたらしくあまり調子はよく無さそう。
・「Eternal Wind」は大好きな曲なのでそれは良し。ただ脈絡が無いなw
・娘さん退場。
あしたのジョーか。カバー曲は予習してない。
・「1000年戦士」カッケー。ここらへんの戦隊ものは割と覚えてる作品多い。
・今回の最新曲「ゴセイナイトは許さない」。ただゴセイジャーあんまり面白く無いからテンション上がらない……
・「仮面ライダーBLACK RX」キター。コレは直撃世代としてテンションMAXになるのは仕方ない。
カクレンジャー懐かしい。でも曲は意外と覚えてるもんだ。スキだったしな。
・しかしMCが男らしいな。
ウインスペクターソルブレイン→エクシードラフトはヤバイ。
・皆スタンダップで大合唱。
・この3曲の時は、宮内さんがステージを降りて歌いながら観客一人一人と握手
・雰囲気はどこぞのディナーショーだな。
・マイクは無線じゃなくて優先だから、スタッフさんや観客で引っ掛からないように対応。何と言うコンビネーション
・2回ほど握手しちゃったよ。
・しかし観客との距離感が絶妙だな。このレベルになると観客の大半が本当に宮内さんが好きな人だもんな。
・そんなこんなでアンコール。
・やっぱり来ましたバイオマン
・ただ個人的にはやっぱりエクシードラフトとかRXとかの方がツボだったな。
・だけど、懐かしさでいい気分になれるものだ。
・そんな感じで終了。MCの内容はあんまり触れない感じで。


・何だかんだで3時間くらいやってた。なげーよw
・しかしながらその時間に見合うくらいには楽しかった。
・とにかく懐かしい、歌うめぇ、声変わってねー、に尽きる。
・早ければ年内にもう一度やりたいと言ってたし、遅くとも来年もまたあるだろうね。
・ただ、4500円+ドリンク代500円と決してお安くない金額なので、来年も行くかはその時考える感じ。
・けど今日行ったことについてはまるで後悔はしなかった
・歌われる曲の作品名にピンと来る人は1度行って見てもいいんじゃないかなぁ。損はしないと思う。
・そんなわけで以上。